パピヨン☆マロン

ペットのマロンの成長を綴っています。
<< ただいま入院中 | main | シャンプーしました4 >>


| - | | - | -
ご報告
やっと抜糸が終わりました!
本当は先週の予定でしたが、傷口がまだ完全にふさがって無いと言われ予定が延びていました。
もうこれで完全復活!といいたいところですが、、、
この避妊手術とは別の問題が発生しました。
マロンは以前からおもちゃを噛んでは遊んでいるうちに飲み込んでしまうことがありました。
日ごろから注意してはいたのですが、一昨日かなりのボールのかけらを飲んでしまいました。
そして、次の日の朝そのかけら達を吐き、その時はすっきりした様子だったのが、夜、急変。
吐きたいのに吐けず、オエオエオの繰り返し。
そのうちいつもヤンチャに暴れているのにおとなしく目もうつろでとても気持ちが悪そう。
これは大変だと夜間やっている病院にいき応急手当をしてもらいました。
幸い開腹手術はせずにすみ、結局のところは自然に食べてしまったかけらが出てくるのを待つことになりました。
ホントにかわいそうな事をしてしましました。
せっかく避妊手術後みるみる回復して元気だったのに私がきちんと見ていなかったのでこんなことに。
今までは少しぐらい食べてもだいじょうぶだろうとどこかで思っていたのですが、もうこれを機に少しでもおもちゃが破れたら取り上げることにしました。
先生に言わせると今までおもちゃを食べてうんちで出てきたり吐けていたのはたまたまで、いつ胃や腸でつまってもおかしくない状況、絶対食べさせてばダメだということでした。
甘かったなぁと反省しました。
みなさんも気をつけてあげてください。


| - | 23:21 | comments(2) | trackbacks(1)
| - | 23:21 | - | -
コメント
マロンちゃん、無事に抜糸が終わったのですね!!
…でもでも、おもちゃを食べちゃってオエオエしちゃったのですね(><)
うぅ〜、手術にならなくて本当によかったです!!
私もおもちゃではないですが、鶏の骨を目を離した隙に食べられてしまいアポに辛い思いをさせてしまった事があるので、ママさんもきっとその時の私の気持ちと一緒なのでしょうね…。
お互いに気を付けましょうね〜!!!
| アポロ | 2007/02/27 11:18 PM |
本当に手術にならなくてよかったです。
もうすっかり回復してケロッとしています。
あんなに苦しそうだったのに忘れてしまったみたいに見えます。
そっかぁ〜鶏の骨もいけないんですよね。
クリスマスの時、骨付きチキンを食べていたらマロンも狙ってました。気を付けなきゃ。
| マロンママ | 2007/03/03 12:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://papillonmaron.jugem.jp/trackback/54
トラックバック
子宮 外 妊娠
やっと待ち望んでいた妊娠に嬉しがっていた友人。ところが、急な腹痛に見舞われ子宮外妊娠の診断で開腹手術を受けてきた。「先週退院したの・・・」と肩を落とし泣きながら私に話をしてくれた。
| cafe dairy | 2007/02/26 11:23 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
Google
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ランキング参加サイト
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ

お気に入りリンク集
モバイル
qrcode
PROFILE