パピヨン☆マロン

ペットのマロンの成長を綴っています。
<< キャンピング | main | 誕生日プレゼント >>


| - | | - | -
倍になった!?
去年の冬に着せようと思っていたマロンの服を今年も着せて見ました。
なかなかフィットするようになったじゃないのかしら。
ん!?小さいかも。
去年の写真があったので比べてみるとやっぱり大きくなったんだなと実感。
だいたい体が大きくなっただけでなく毛もすごい伸びてる。
顔の周りも今はモシャモシャしているけど去年はずいぶんとすっきりした顔をしています。
それにしても今でもやんちゃで子供みたいだと思っていたけど去年はもっと幼い表情をしていたんだなとあらためて。
いつの間にか大人になっていました。
ちょっとさみしいようなほっとしたような。

今年


去年

| - | 15:01 | comments(6) | trackbacks(0)
| - | 15:01 | - | -
コメント
去年に比べてお顔もキリリとしてるし何よりも毛が
モシャモシャになりましたね。
洋服も短くなるしパツパツになりますよね。

こまるに久しぶりに着させたら肩の部分がだいぶ
きつかったんでしょうね。人間で言うO脚みたいに
なっちゃって一歩も歩いてくれませんでした。



| こまる | 2006/11/06 5:43 PM |
うわ〜〜〜〜〜〜!
マロンちゃん、お顔もパピーからしっかり成長してますね!お洋服のサイズといい、お顔といい毛の長さといい成長している様子がよくわかってなんだか嬉しいですね♪
| アポロ | 2006/11/06 11:43 PM |
わっ。去年はぴったりだった服が、今年はずいぶんちっちゃくなっちゃってますね(@0@)
でも丈だけかな?おなか周りとかはゆったりしてるね☆
去年のマロンちゃんは「これからどんなイタズラしよかな♪」って顔してるけど、今のマロンちゃんは一途にママさんを見つめて落ち着いてますね〜。
寂しいようなほっとしたような、って気持ち、すっごく分かります(^^;)

そうだ、私も去年の服をwillに着せてみようっ。
着れなくなってたら凹むなぁ〜(T▽T)
| めぐぞう | 2006/11/07 10:18 PM |
>こまるさん
こまるちゃんのおO脚!かわいいんでしょうね♪

マロンは最近特に、顔の周りと耳の後ろがモシャモシャしているんです。
ブラッシングも一応毎日しているのに今日念入りにやってみたら結構毛玉が出来てしまってました。。。
取ろうとするとすぐ口が出てきて噛まれるのでどうしようかと悩み中です。

>アポロさん
このまま健康体でスクスクと育って欲しいですよ。
大人になったといえばマロンに生理が来たのがちょっと驚きでした。
まぁいつかはやって来るとは思っていたけど何せまだまだやんちゃなのでどうもピンとこない感じですよ。

>めぐぞうさん
そうなんですよ。お腹周りはもしかしたらあんまり変わってないのかもしれないです。
結構食べてるのに細身でうらやましい。
でもマロンはパピヨンなのに中型犬の勢いで大きくなり、体重は5.6kgもあるんですよ。
ちょっとした柴犬くらいありそう。
胴長パピヨンです。

| マロンママ | 2006/11/08 10:49 AM |
すっかり大人になりましたね。
被毛も綺麗ですばらしいです!
さみしいような、ほっとしたようなって
分かる気がします。
うちも後半年したら、こんな感じかしらと
しみじみします。

| マリン母 | 2006/11/08 10:09 PM |
>マリン母さん
ホントに小さい時はいたずら好きで、もうこりゃぁ大変だ!と何度も思ったのですが今となってはそんな日々もなつかしいなって感じになってきました。
犬の成長は早いですよ。
あっという間に気がつけば大人になっています。
まぁとは言えまだまだやんちゃな部分も残ってますけどね。
今日は一年ぶりに出してきたホットカーペットをガリガリ、ムシャムシャされていました。

| マロンママ | 2006/11/09 10:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://papillonmaron.jugem.jp/trackback/48
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
Google
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ランキング参加サイト
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ

お気に入りリンク集
モバイル
qrcode
PROFILE