パピヨン☆マロン

ペットのマロンの成長を綴っています。
<< ご対面 | main | キャンピング >>


| - | | - | -
シャンプーしました3
ひさびさの更新です。
最近アルバイトを始め、こちらがさぼりぎみになってしましました。
毎日毎日きちんと更新されてる方ってすごいな。

さてさて。
いつもシャンプーする時に前回いつしたっけ!?と思うのでここに書いとくことにしました。
でも写真を撮り忘れたのでこの写真は前回の9月2日分。
だいたい1ヶ月に1回のペースでシャンプーしているのでそろそろもう10回くらいは洗ってると思われるのに、マロンはいつまでたっても慣れません。
それどころかひどなってきているような。
二人がかりで洗ってこちらもびっしょびしょになってしまいます。
怖がらないで洗える方法はないのかな。
あばれまくるのでやっぱりお疲れ顔です。


しまいには拭いてるタオルを腹いせなのかイライラしながら噛んでます。


そしてこちらは今日のマロン。

散歩から帰ってきたばかりで息があがってます。
やっとすこしは外に出れるようになりました。
でもやっぱりある程度行くともう帰りたいモードになり
ものすごい勢いで走って帰ります。
もっと優雅にゆっくり散歩したいっ。
| シャンプー | 10:12 | comments(5) | trackbacks(1)
| - | 10:12 | - | -
コメント
マロンちゃん、シャンプーしてキレイになりましたか〜?

うちもシャンプー大嫌いっ子です。
どうしたら怖がらないのかいろいろ実験しているのですが、どれもダメです(--;

マロンちゃんはお外に行ってもすぐに帰りたいモードになってしまうのですか!?
でも、きっとお外のお散歩に慣れたらお外に行きたくて仕方なくなっちゃいますよ!
| アポロ | 2006/10/18 12:44 AM |
はじめまして!
まろんちゃんカワイイですね。

うちのマリン生後5ヶ月もシャンプーが大嫌い。
体を拭いたあともしばらく興奮が収まらず、部屋の中ももんがみたいに飛び回って危ないので困っています。
いろいろ大変だけどパピヨンって感情が豊かでカワイイですよね。


| マリン母 | 2006/10/21 5:41 PM |
>アポロさん
みんなシャンプー苦手なんですね。
うちもいろいろ実験中ですよ。
最近は風呂蓋の上で洗ってみてます。
少し高くなってるので怖いのかほんの少し気持ちおとなしくなるような気がします。

お外はどうやら出るのは出たいみたいなんです。
散歩する時に使う首輪とか紐を見ると一応喜んで飛んでくるので。
でもいざ家の外にでて歩き出すといろんな音やら物で怖いのか体がすぐ家の方向に戻っちゃうんですよね。
徐々に徐々に距離を伸ばし中ですよ。

>マリン母さん
はじめまして♪
ももんが!うちもそんな感じです。
とくにジャンピングがすごいんです。
お風呂場で逃げ出そうと必死でピョンピョン跳ねる跳ねる。
すべって転びやしないかいつも冷や冷やです。
いつでも全力で体一杯に表現してきますよ。
でもそこがやっぱりカワイイですね。
| マロンママ | 2006/10/23 1:53 PM |
はじめまして★

4歳になるパピヨンがいます。
私も毎日ブログ更新するようにはしてるんですけど
ついつい・・・・

うちもシャンプーは苦手でブルブル、カチコチ
逃げ回りますよ。
もちろん、びしょびしょになります。

| こまる | 2006/10/23 3:00 PM |
>こまるさん
はじめまして♪
トラックバックも見させてもらいました。
3,40回洗ってやっと慣れるって感じなんですね。
まだまだだ。。。
でもお兄さん捨て台詞を残しつつもまた洗ってくれそうな勢いでやさしいですね。
私もめげずにがんばらなくてはっ。
| マロンママ | 2006/10/24 11:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://papillonmaron.jugem.jp/trackback/46
トラックバック
初めての経験
いつもなら&#63813;こまちゃんのお風呂は母親か私がいれますが 兄がお風呂に入れることになりました。 兄にとっても、こまちゃんにとっても初めての経験。 正直どうなるかは想像がつきます。 &#63904;こまるは逃げ惑う &#63904;兄はずぶぬれ 写真を撮ろ
| こまる日記 | 2006/10/23 3:01 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
Google
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ランキング参加サイト
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ

お気に入りリンク集
モバイル
qrcode
PROFILE